5/9(水)18:30より、香南コミュニティセンター団体活動室に於いて、香南地区子ども会育成連絡協議会の総会が開催されました。

今回特筆すべきなのは、香南小学校の教頭先生と香南中学校の校長先生、そして児童館(ししまる館)の先生方にも声を掛け、ご来賓として出席頂いた事です。

そのおかげで、スタッフが誰一人気がつかなかった、総会への提出議案の数字の間違いが判明!ツッコミに感謝です。

もちろんそれだけではなく、総会終了後には顔合わせの自己紹介。子ども会に寄せる思いを語り合いました。時間は短かったものの、仕事やボランティア活動を通じて地域の子ども達に関わる者同士で気持ちを共有できた事は、とても重要だったと思います。

これからは、どんどん子ども達に関わる横のつながりを広げていくと同時に緊密にしていって、香南の子ども達を様々な面からしっかりとサポートできれば、と思いました。